大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【ラーメン日記その8】ラーメン屋七志の坦々麺とミニコーナー始まるよ!!

どうも。大倉邪馬台国です。

 

今回のラーメン日記は3.4ヶ月前に写真は撮影したもののブログにアップし忘れたので今から紹介したいと思います。

 

今、神奈川や東京の美味しいとんこつラーメンで展開しているお店【七志ラーメン】というのをご存知でしょうか。

 

1997年創業で熟練された職人が丁寧に作られたとんこつラーメンです。

 

私の近所にそのお店がありましたのでに早速入店しました。

 

その時は坦々麺が食べたかったので早速オーダー。店内はちょっと広めのカウンターでした。

 

10分程待ってラーメンが来ました。

f:id:jpg1227:20190915070939j:image

見た目、めっちゃ美味しそう!これは食欲を増進させる。

スープを一杯ゴクリと飲むとまろやか濃厚な味でちょっとピリっと辛いのがあとからきました。

麺は細麺でスルスルといける感じ。スープと絡み合ってなお美味しい。

具材も煮卵が中身を割るとトロっとした黄身が顔をのぞかせて食べるとまろやかで美味しい。

この坦々麺はまた食べたいなぁと思った一品です(でもここはとんこつラーメンが売りなのでそっち先に食べるべきでしたね笑)

 

七志の総料理長はフレンチを経験してからラーメン業界に進出し、最初は横浜家系で修行をしたんだとか(どおりで家系ラーメンぽい感じがしたんだよなぁ。)

今度はちゃんととんこつラーメン食べに行こ。

 

 

 

そして今回からミニコーナー作ってみました。

 

 

jpg1227.hatenablog.com

 

それは前回ブログでも書いたのですが【ドラクエウォーク】の現在の状況をお伝えするのを目的とした「今日のDQW(ドラクエウォーク)」を不定期でブログ後半に短めですが載せていきたいと思っております。

 

今回はドラクエウォークの機能であるARについて話します

f:id:jpg1227:20190915072607p:image

 

ドラクエウォークにあるモンスター図鑑をひらくと

 

f:id:jpg1227:20190915072539p:image

沢山のモンスターが出てきます。どれも可愛いですね笑。そのモンスターを押すとARのボタンがあるので押すと

f:id:jpg1227:20190915072743p:image

 

という感じで出てくるんですがこれがまたいい動きして面白いんですよ笑。

 

ドラクエウォークしている人がいましたらやってみてください。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村