大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【ラーメン日記その9】頑者のつけ麺マジ美味しい

どうも。大倉邪馬台国です。

 

前回に引き続き、ラーメン日記を公開したいとおもいます。

 

 

jpg1227.hatenablog.com

 

 

一昨日、ちょっと用事があり、妻と一緒にお台場のアクアシティの方に行ったのですがその中にラーメン国技館となるコーナーが。

 

入ってみると色んなラーメン屋さんがありこれは食べてみたい!と思いその内の一つ【頑者】に足を運んでみました。

f:id:jpg1227:20190917062311j:image

 

お店は川越にあるみたいですね。早速入店し辛つけ麺を妻はエビつけ麺を注文し待つこと10分くらい。

f:id:jpg1227:20190917062524j:image

見た目はくりやまとか大勝軒に似てます。早速麺をたべてみます。

麺は極太麺なのかな、すすりやすかったしスープと絡まりやすかったですね。やはり辛つけ麺だけあってちょっとピリ辛でした。

 

スープは濃厚で魚粉が効いてました。ちょっとドロっとしております。

妻のエビつけ麺は非常にまろやかな味でエビが丸ごと入ってました!この店はエビが売りなのかもしれないですね(写真無くてすみません)

 

頑者は今度、新宿の大久保公園で開催される

大つけ麺博】に出店することが決まったようですね。

f:id:jpg1227:20190917063601j:image

この【大つけ麺博】は私自身、毎年行って食べまくっております。期間が1か月やっていますのでつけ麺好きは行った方が楽しめますよ!!またその報告も当ブログで紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!!

 

 

下記に【大つけ麺博】の概要を載せておきます

 

 

会場. 新宿 大久保公園

開催日時. 10月3日(木)〜11月4日(月)

時間. 午前11時〜午後9時まで

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村