大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【ラーメン日記その6】鶏系の美味しいお店があった!?

どうも。大倉邪馬台国です。

 

またまたラーメンレビューしちゃいたいと思います笑。

 

この前、横浜の樽町という場所に鶏出汁の美味しいお店があると聞き、夫婦揃ってラーメン食べたい!という意見が一致し、とあるお店に向かいました。

 

 

それが麺処【誠信】さんです!!

 

ここのラーメンは鶏白湯ラーメンや鳥骨ラーメン等、とにかく鶏出汁のスープにこだわったお店です。

 

店内にはアットホームな雰囲気が漂う地元ならではの感じがしました(写真撮るの忘れてました、すみません)

 

食券を購入し、7.8分待っていると…

 

f:id:jpg1227:20190817064659j:image

 

f:id:jpg1227:20190817064705j:image

 

はい出てきました!妻が頼んだのは1枚目の右、鶏中華そば。

私が頼んだのは1枚目の左と2枚目、鳥骨ラーメン。

 

あと餃子も頼みました。

 

鶏出汁のいい匂いが漂いました。麺は鳥骨ラーメンはやや太い、鶏中華そばは細麺でした。

そしてスープを一口飲むと濃厚な味でした。麺もやや太麺なのにするするといけます。チャーシューの方も炙っていて香ばしい味でした。

 

一方の鳥中華そばはあっさりとした感じでこちらもするすると食べれる感じです。ただ何処か物足りないような、そんな感じでした。

 

そして餃子をパクリっ。

 

肉汁溢れるジューシーな餃子でした。これはまた食べてみたいですね。

 

いやぁ、実に鶏出汁を味わえたお店でした。店内も明るい雰囲気で入りやすかったです。今度は鶏白湯ラーメンでも食べようかなぁ〜

 

下記に概要を載せておきます。

 

場所

神奈川県横浜市港北区樽町2-2-18

東急東横線綱島駅 徒歩9分

 

営業時間

[月・火・木・金・土・日・祝]

11:00〜15:00

18:00〜23:00

 

定休日

水曜日

スープがなくなり次第終了

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村