大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【警備員になります】警備員研修の内容はどんな感じなのか

どうも。大倉邪馬台国です。

 

なんと私大倉邪馬台国、警備員になります!

 

と言っても今の会社をやめる訳では有りません

 

会社の中にある警備員業務が新たに追加されその為に警備協会で行われる新任警備員研修に参加することになったのです(平たく言うと警備員の仕事が増えたので研修お願い!って感じです)

 

警備員でも色んな種類があります。

 

1号警備…施設警備(オフィスビル、ホテル、病院等に常駐している警備員)

 

2号警備…交通誘導(工事現場、道路工事にいる警備員)

 

3号警備…貴重品運搬(ALSOK等の金銭を運搬する際の警備員)

 

4号警備…身辺警備(SP等のボディーガードしてくれる警備員)

 

 

と言うように様々な警備員の形があります。(ちなみに私は施設を警備するので1号警備の研修をしております)

 

 

研修期間は3日間で内容は刑法や護身術、立ち振る舞い等警備の基本を学びます。

 

そして昨日初日が終わったのですが、まあなんと言ったらいいのでしょう笑。為にはなるのですが退屈な気も…笑。敬礼やお辞儀の仕方等など基本的なのしか習わないのでなんとも言えませんね。

 

 

また2日目、昨日のおさらいをしつつ研修に励んで参ります!!