大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【横須賀巡り】1日目は三崎まぐろを食べに行く

どうも。大倉邪馬台国です!

 

前回のブログで話していた通り、プチ旅行に行ってまいりました。その時の写真など見て振り返ろうかなと思います。

 

やっぱり横須賀は海に近く、海鮮系が美味しいだろうと思い三浦半島で有名な【三崎まぐろ】をたべようと料理屋さんに行ったのですがなんと定休日!!

 

そこでホテルの近くにあった温泉施設の中にある料理屋さんで三崎まぐろを食べました。その時の写真がこちら

f:id:jpg1227:20191213012212j:image

めちゃくちゃ美味しそうでしょ笑笑。

まぐろの他にサーモンや甘海老などが乗っかっている海鮮丼でした。三崎まぐろを食べた感想は普通のまぐろと比べて柔らかくてすっとなくなるような感じでした。美味しかったです。

 

また他にも色々頼んでみました!

f:id:jpg1227:20191213012440j:image

 

f:id:jpg1227:20191213012457j:image

 

上にあるのがネギトロユッケで下がみさきまぐろが乗ったサラダです。どれも美味しかったなぁ!特にユッケは口の中に広がるマグロがなんとも言えない感じでしたね。

値段はそれなりだったけど1年を締めくくりとして奮発してしまいました!!

 

最後にホテルからの横須賀の海を一つ。

f:id:jpg1227:20191213012859j:image

はい、若干曇っておりました笑。また風が強いというオチですね。ちなみに海の奥に見える島は猿島というらしいです。行ったことないから詳しくはググってみてください!

 

2日目に続く。