大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

先輩とラーメン

どうも。大倉邪馬台国です。日頃、このブログを見てくださってありがとうございます。色んな方から見て下さって何か役に立っていたのであればまた、活力になれば幸いです。この調子でこれからも記事を書き続けて行きたいと思います。

 

今日はラーメン大好きな先輩について話して行こうかなと思います。会社の先輩で俺より資格や仕事の知識を沢山もっている方で私の尊敬する人であります。知識は仕事のことだけでなくラーメンも色んな事を知っているんです笑。私もラーメンやつけ麺が好きなのですが先輩はそれを上回っておりました。会社の近くだとここが美味しいとかミシュランで載っているお店はここでとか。いやぁ、圧倒されましたね笑。

 

それでこの前、一緒にラーメン屋に行きました。それが東京の三ノ輪にあるトイボックスというラーメン屋です。雑誌にも載ってある有名なお店でもちろんミシュランにも載ってあります。

 

f:id:jpg1227:20190307090848j:image

 

写真がラーメンです。ここは醤油、塩、味噌が選べられ醤油を選びました。透き通るようなスープ、ローストビーフのようなチャーシュー。よだれが出そうでした。食べてみるとめっちゃうまい。麺が細麺でツルツルと入って行きます。その先輩も大絶賛でした。ミシュランにのるよな、こりゃあ笑。

 

食べて帰る時に先輩にまた行こう。と言われてまた食べに行きたくなる私でした笑。