大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

ビル設備と管理

どうも。大倉邪馬台国です。ラーメン大好きなのは前の記事でも書いてあると思うのですが、最近めっちゃ太ったなと感じているんです。体重が去年と比べて10キロくらい太ったような…ダイエットしなきゃです笑笑。近々ジムに通いたいなとも思っています。

 

『ビル設備と管理』という雑誌をご存知でしょうか。私の社内では月に一度送付されてくるのですが見るとビルメンの仕事に関するページや実際にビルで働いてる人にインタビューしている記事が載ってあるんです。これを月に一度みてるんですがすごいためになるんですね。ボイラーって実際の物はこういう所に置かれてあるのかとか、この人やたらと資格沢山もっているのかーとか笑笑。もしビルメンに興味がある人がいれば探してみてください。結構面白いですよ。

 

ただこの雑誌ふつうのコンビニとかである雑誌よりお金が高いのです笑。ひとつで2000円くらいしたのかな。まあ勉強の為だと思ったら一冊くらいは買っても損はないのかもしれません。

ぜひ一度お試しを。