大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

ビルメン ボーナスは雀の涙!?

どうも。大倉邪馬台国です。桜がもう少しずつ咲いてきておりますね。この季節になると出会いや別れなど色々あることでしょう。私の職場でも4月から人事異動があり出会いや別れが訪れてきます。気持ちを新たにまた来年度も頑張って行きます。

 

さて、タイトル通り、ビルメンのボーナスについてはなしていこうかなって思います。昨日はビルメンの給料についてお話しましたがそもそもビルメンという職業というのは給料が他の業種より安くて結構儲からない職業です。その反動はボーナスにも同じことが言えます。私のボーナスは色々変化しますが約年に2ヶ月程度。夏1、冬1位です。そこから税金(ボーナスから税金引かれるのはしんどい)を引かれると...あとはお察し下さい笑。

 

でもボーナスが出るだけマシかなぁ。と思い込んで仕事に励む所存です。まだまだ契約社員で半人前。そして来月から新年度。もっと資格取ってもっと仕事に打ち込んだ行くぞ!!