大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【夏の賞与】ビルメンの賞与で何を買う⁉

どうも。大倉邪馬台国です。

やっと、昨日念願のパソコンを購入し今、新しいパソコンでブログを打っております。

 

やはりパソコンでブログを編集すると夢が広がりますなぁ笑。ブログのレイアウトにカテゴリー、プロフの編集等スムーズにできます。今までスマホで編集してたからなぁ。

嬉しい限りです。

また別の記事でパソコンの全容を書きたいと思っております。

 

今回なぜパソコンを買えたかというと、先月夏の賞与が出たからです。

 

 

jpg1227.hatenablog.com

 

 

おお、リンク貼れた笑。前の記事にも紹介しましたが、ビルメンの雀の涙は給料

1か月分なのです。そこからパソコンを買うお金を捻出しました。

そこでもう雀の涙はほとんど残っておりません涙。これを書いて大体のボーナスが分かってしまいますね笑。

 

ですが、これが社員になると賞与がドン!!と違うのです。

 

ボーナス何か月とか詳しいことは言えませんが、めっちゃ高いです笑。正社員っていいなぁ。

私も前までは正社員でやって(スーパーマーケットの社員でした)バリバリ働いてボーナスもらっていたのですがそこでも業種が業種だけにもらえるのがこれまた雀の涙ほど。私は一生雀になるのかぁと思ってました。

 

そう考えると転職してよかったなと思っております。とりあえず冬のボーナスまで細々と生きるかぁ~。今の仕事が私にはあってるしな!