大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

電験3種を勉強する社員達

どうも。大倉邪馬台国です。最近1日の平均pvが結構伸びて来てとても嬉しく思います。皆さんに読まれて頂いて光栄でございます。引き続き記事をアップしていくのでよろしくお願いします!

 

今日は勤務中に電験三種の勉強をする社員達のことを書いて行きたいと思います。勤務中にもかかわらずせっせと勉強をしているんですよね。これってあり!?と入社した時は思いましたが待機の時間とかどうしてもなにも起きない時とかは勉強とかしていい決まりになっておるんです。私も勤務中消防設備士の資格勉強を夜勤でせっせとやっておりました。

 

そんな電験三種の勉強をしている社員に言われました。「電験の勉強はしなくていいの?」いやぁ自分も参考書とか手に取って見たんですけどわからないことだらけでこれ受かるのかな状態でした。なので今電験3種の勉強している人達はすごいと思います。私なんか手の打ち様がありません笑。その社員は電験3種を取って部長課長の管理職を目指したいとか。私はまだまだ向上心が足らないなと痛感されたのでした。