大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

足が棒になるまでフィルター洗浄地獄

どうも。大倉邪馬台国です。

今日はもう朝から職場で動きすぎました笑。月に一度のエアコン(PAC)にあるフィルターの洗浄を致しました。

 

この職場では全5階+地下1階ありましてその一つのフロアに少なくても20台くらいはPACが置いてあります。どんだけの数だよ笑。

 

階段で上がってフィルター取って外に出して全階まとめたら外に出して洗って干す。という工程を1日中同じことの繰り返しでめっちゃ足が棒になってしまいやられました笑。

 

PACというのはパッケージエアコンと呼ばれています。駅のホームにもあるどでかいエアコンのことです。

 

その中にフィルターが入っておりこのフィルターもどでかいので持っていくのが大変なのです。

 

本当に今日1日足が棒になったなぁ。

もっと効率的に洗浄できる方法があったら教えて貰いたい。

 

 

その他には消防設備士の勉強も少し職場で勉強しました。

狙うは乙四と乙七の両方にしよかなと思い始めてます。ところがこの2つは電気系の問題が多く挫折しそうです。

まあでも受かれば評価が上がればボーナス増えそうだし^_^

 

まあなんにしてもトライあるのみ!だと信じて今日も1日が過ぎていくのでした。