大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

ビルメン面接

どうも。大倉邪馬台国です。今さっき、夜勤明けで終わって帰る途中です。いつもスマホでブログの記事を更新しているのですがパソコンで打ちたいなぁと思い続けている日々でございます笑。もしパソコンで良いのがあるよーっていうのがあればコメント募集しております!

 

さて本日はビルメンに面接した時のお話をしようかなと思います。私は1年位前にこの会社に職業訓練学校経由で面接を受けに行きました。この会社ではビルメンに関する資格が一個以上ないと内定が難しい会社であり職業訓練校ではそのとき危険物乙4とボイラー技士二級を持っていたのでそこはクリアしました。

 

そしていざ面接の日。本社に呼ばれて最初にしたのが健康診断!これって、受かってからするもんじゃないんですか笑。健診もお金かかるだろうに。なかばもう受かったという気持ちが滲み出ておりました。

 

面接をするやいなや名前と経歴ざっと。あと志望動機となぜ前職を辞めたか等。ある程度想定内の質問ばかりでした。そのあとすんなりと面接が終わり緊張の糸もほぐれ、帰路に着きました。振り返ってみると会社に書類選考されて企業実習をなんなくこなせれば受かる会社なんかな。と思っています。まあ今の世の中どこも人手不足だからだとおもいますが。

 

契約社員ですが一からのスタートですしこれからだと思って初心忘れるべからずのスタンスで行こうと決心するのでした。