大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

ビルメンの休日

どうも大倉邪馬台国です。連日、年次法定点検というちょっと大変な点検しておりクタクタになって帰ってきてます笑。早く休みが欲しい。と思っている今日この頃です。今回の記事はそのビルメンの休日についてお話しようかなと思います。

 

ビルメンの会社は多数あります。当たり前ですけど笑。その中で系列と独立の会社があります。系列会社は名前は伏せますが例えば、〇〇建設やら〇〇ファシリティーズといった親会社がデカイ会社のグループもしくは子会社のことを指します。

 

一方独立の会社はその会社だけで成り立っている会社、〇〇〇ビステム、〇〇〇〇シップ等です。

その中で私は系列の会社に属しているんですが年間休日は120日、明けプラス有休含め合計で200日くらい休めるのです!こんな職業見たことないです笑。一方独立の会社は、年間休日109日〜115日くらいで明けプラス有休含めると170日くらいかな。系列の会社よりは少ないけれど、一般の会社よりかは断然多いです。

この休日を生かしてブログなんかやっているんですけど、もう休日はイベントやテーマパーク、ラーメン食べに遠くにいったり出来ますね笑。旅行なんかも組み立てやすいです。

 

そんなこんなで毎日過ごしているんですが、あれこの記事書いてたら今しんどい作業も楽に見えてきたぞ笑。単純な私であります。

 

このブログでなにか分からないことがありましたらコメント欄に書いて下さい。宜しくお願いします!