大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

資格プラスαと保有資格

どうも。大倉邪馬台国です。先程、夜勤を終えて自宅に帰っているところです。夜勤明けは結構眠いですね笑。そのため誤字脱字あったらごめんなさい。別の機会に夜勤の話も書いて行こうと思います。

 

さて、この前の資格の続きでプラスα持ってもいいかなと思う資格をあげます。というか一つくらいしか思いつかないですが笑

それが消防設備士の資格です。こちらは消化器や屋内消火栓、自動火災報知設備などを点検、整備出来る資格となっております。こちらは甲、乙とランクがあり甲は特類、1〜5類乙は1〜7類まであります。類ごとにそれぞれ違う消化設備を点検する仕組みになっております。

持ってても必ずではないですが役に立つ資格だと思います。

前回の記事を含めてざっとこんな感じでビルメン系の資格がございます。

 

そして私の保有している資格はビルメン4点セットの三つ(危険物乙4種、ボイラー2級、電気工事士2種)と先程書いた消防設備士乙6でございます。

 

まだまだ少ないほうですね笑。まだこの業界に入って1年しか経ってないですけどもっと資格を取得していきたいと思います。そしてこのブログで資格勉強の話等、徐々に書いていきます。上位資格にもチャレンジする予定です。まあ合格出来るかどうかは置いといて笑。