大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

社内の雰囲気

どうも。大倉邪馬台国です。今日はいきなり本題から入ろうかなと思います(特に意味はありません。)タイトルの通り社内の雰囲気についてです。

 

私の会社は設備員さんが約13人ほどおります。そこから課長、主任、リーダーと役職があり私は末端の契約社員でございます。三年したら正社員になれると聞きこの会社に入社しました。入ると社内はアットホームそのまんまな空間でした。先輩方はとても親切に分からないことがあれば教えてくれます。こんな風な社内は他では滅多にみられないかもしれません。あの人は手際が悪くて…とか上司がこんな事言ってる…とか残業押し付けて…とか。

 

私もそのいわゆる人間関係が嫌いで転職したというのもあります。やっぱり悪口を言うのは昔から嫌いで嫌いでしょうがなかったです。でも社会にはそういうことを平気で話している。まあそれがストレス発散になったりもするんですかね。

 

ちょっと愚痴ぽくなってしまいましたが私の職場は本当前より良い雰囲気でこういう職場がどんどん世の中に広まって欲しいと願います。