大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

春の人事異動祭り

どうも。大倉邪馬台国です。いよいよ私の職場にも正式に人事異動が発表となりました。その内容は結構な数が入れ替わり立ち代わりでひっちゃかめっちゃかでした笑。本社で働いてた人数名、今の職場から旅立つ人数名、役職になった人数名、定年退職する人数名。色々思いは違えど一新されました。

 

中でも目を引いたのが一番お世話になっている上司の栄転でした。ヒラの正社員から課長ポストになられたのです(ヒラの正社員てディスって無いですよ笑!念の為)これは凄いなと同時に私も嬉しかったです。決め手になったのが電験三種を取得していたことで課長になれたらしいです。

 

ですがその先輩は課長をやりたくありません。前にも主任ポストを経験した事があると言ってましたが色々と頼みごとや嫌味、妬みを言われたことがあるそうです。電験三種あるのになんで出来ないんだ!とか。持っていようがいまいがわからないこと、出来ない事だってあるんですけどね。先輩はその時辞めようと思い辞表を提出しようと上司に出したのですが主任を解くのでいて欲しいと言われそれを受け入れて今に至るらしいです。

 

電験三種は諸刃の剣です。取れば昇給アップしたり、役職になったり出来るでしょう。しかし同時に現場の経験を活かしたりしなければなりません。なので私はもっと現場の経験値を積んでから資格を取りたいと思いました。皆さんも新生活が始まるので頑張って下さい。