大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

ビルメンの給料事情

どうも。最近ブログ休みがちな大倉邪馬台国です。すみません、昨日も投稿忘れておりました。最近気合いが足らないですね、お恥ずかしいです。自分なりのペースでやっていこうと思いますのでご了承ください。

 

今日はタイトルの通りこの大倉邪馬台国、給料事情発表していこうかなと思います。そんな大袈裟な話ではないんですけど笑。

私は契約社員で1年ちょい働いております。その給料はざっくり行くと...20万くらいです。

これが結構少ない!笑。まあこの業界に入って日が浅いからなんとも言えないのですが、ビルメンって結構給料、ボーナスって安いんですよね。正社員でも年収300万なんかざらにいます。年収上げたきゃ資格を沢山取るか、転職して上げるかしなくてはいけません。立ち止まってしまったらそのままの給料です。一人暮らしのならやってやれなくはないですが結婚、子供が生まれたり車欲しいとかになるとやっていけなくなります。なのでビルメンになりたい方はまず資格を取得し手当を上げることをオススメします。それでも年収低いなぁと感じたら転職しましょう。