大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

雨の日のビルメン

どうも。大倉邪馬台国です。昨日はブログを書くのをすっかり忘れておりました笑。申し訳ございません。家でダラダラと過ごしていたらすっかり忘れておりました笑。気を引き締めてまたブログ続けていこうと思いますのでよろしくお願いします!

 

今日は雨!という事でビルメンの雨の日対応の話をして行きたいと思います。といってもやることはほとんどないんですけどね。

 

雨になると気をつけていかなければならないことは漏水です。私の職場は地下にUPS室や高圧室があります。雨で地面から滴り落ちた水が地下に流れて溢れる場合がございます。そうなると地下が電気系統の部屋が多いので危ないから巡回を強化し水が出てたら対応に当たります。まあなんでも無いように思えて結構重要な仕事だと思います。電気というのは今や当たり前の様に使われていて生活になくてはならないものとなっているのでそこを絶たれるとどうしようもない事態に陥ります。

 

そういった事を防ぐのもビルメンの仕事なのでやりがいがありますね!今後も警戒を怠らない様にしないと(ブログもちゃんとやろ笑)