大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

業者との折衝

どうも。大倉邪馬台国です。最近乾燥で肌が荒れるわ、花粉が舞ってるわでこの前空気清浄機を購入しました。結構パワフルで使いだした直後から悩みが消えて行きました笑。しかも結構値段が安かったのでお得です。皆さんも花粉症や乾燥にはきをつけて下さい。

 

今日はタイトルにもある通り業者さんとの折衝について話したいと思います。まあ分からないと思う人もいると思いますが用は館内で破損した、動かない、部品交換等を我々ビルメンではどうしようも出来ないことを業者さんに来てもらって直す所を見る作業のことです。ビルは長年使っていく内に経年劣化で壊れていく箇所がちらほら出てきます。初期対応はビルメンが対応して直せるなら対応していくのですが出来なかった場合、その道のプロ(業者)にお願いして直してもらいます。

 

この前も館内でトイレの蛇口が壊れて業者さんを呼んだのですが彼らは本当にプロですね。めちゃくちゃ手際良く直して行きます。もちろん我々もできる所はやっていきますが私なんかもたついてしまいます。やはりなんでもプロってすごいですね。カッコいいとも思います。私もなんか一つでもその道のプロとか言われたいなぁ笑。