大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

待機の時間にやること5選

どうも。大倉邪馬台国です。

 

今回は職場で点検終わって待機の時間(異常事態が起こるまで待っている時)に何をやって時間を潰しているのかその5選を紹介します。

 

まぁすご〜くどうでもいいはなしなんですが笑。お付き合い下さい。

 

1.資格勉強する:こちらが1番ビルメンの中ではポピュラーな時間の潰し方です。

必要な資格ならば会社もどんどん勉強せい。っていう風潮なのでどんどん勉強しどんどん報奨金が増えます。勉強している社員は多いですね。

 

2.ネットをする:こちらも良く使うアイテムですね笑笑。資格勉強に飽きたらネットをして調べたり趣味のことを調べたりしています。

やはり勉強ばっかだと頭おかしくなりそうですからね笑。一息つくにもネットしてぼーっとするのもありです。

 

3.巡回する:これはリフレッシュする為にまたは監視室に入り浸り身体が怠けないように建物を巡回して動かす為にも必要ですね。

たまに機器に異常が見つかったりして未然に事故を防ぐ役割も担ってます。

 

4:点検を探す:点検が早く終わった時に明日以降やる点検を前倒しして点検しちゃおうというどMなことをするということです笑。

まあやるに越したことは無いですからね。巡回と一緒で動いてリフレッシュさせます。

 

5:事務作業をする:業者との定期点検する際には事前にメールで連絡して作業工程を確認したり1日の点検を日誌に書いたりと事務作業して時間を潰します。

これが1番真っ当な仕事ですね笑笑。まあ普通の会社なら当たり前か。

 

とまあ待機の時間にやること5選を紹介しました。時間を潰すってどういうことだよ笑。って記事を書いてて思いましたね笑。普通じゃないそれがビルメンや〜笑。