大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

ラーメン日記その1

どうも。大倉邪馬台国です。本日は自分の趣味でもあるラーメンについて記事にして行こうかと思います。この時期になるとラーメン美味しいですよね笑。わたしが好きなのはつけ麺や味噌ラーメンが大好きです。結構な頻度でラーメン食べますね。その中のおすすめを紹介していこうかと思います!

 

昨日ちょうどラーメン屋に出かけたのですがそれがこちら

 

f:id:jpg1227:20190226070756j:image

 

麺場 浜虎さんです。このラーメン屋さんは初めて行きます。横浜駅から徒歩8〜10分の所にあります。店内に入ると結構新しめの作りになっていて、お客様が満員でした。ここでは醤油、塩、味噌ラーメンを選ぶことができます。早速私は味噌ラーメンを券売機で買って。約10分待つと

 

f:id:jpg1227:20190226071053j:image

 

めっちゃ美味しそう笑。メンマ、玉ねぎ、長ネギ、のりが入っている特製ラーメンを注文しました。このスープ飲んでみるとまろやかで味噌の味がしっかりしていて好みの味でした。麺は縮れ麺でスープと絡みつきます。食べごたえがあります。

 

f:id:jpg1227:20190226071508j:image

 

ここはセルフで食べ終わったら丼を返却口に戻すシステムとなっております。ここのお店は横浜の他にも、日吉にもあるみたいですね。

横浜に遊びに来たり仕事で来た方は是非お立ち寄り下さい。