大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【ラーメン日記その5】くり山という有名店!味はどうなのか?

どうも。大倉邪馬台国です。

また久々にラーメン日記を書いて行きたいと思います。

 

本日はこの前訪れた、横浜の白楽駅から徒歩6分くらいにあるつけ麺「くり山」についてレビューしていきたいと思います。

 

店に行ったらすごい並んでた。近くに神奈川大学があってそこの大学生らしき人達が並んでおりました。

 

このつけ麺屋さんはめちゃくちゃ有名店でTRY大賞のつけ麺濃厚部門第1位を獲得している実績を誇っております。

 

 

 

また驚くのはそれだけでなく、ここの店長は誰もが知っている「東池袋大勝軒」の最期の弟子であり「六厘舎」でも修行したことある人でした(そりゃつけ麺美味いだろ)

 

 

前置きはこのくらいにしてこのつけ麺みて下さい

f:id:jpg1227:20190815060003j:image

 

濃厚やな、完全に笑。

そしてこのフォルム…絶対美味しいやろ笑。

 

食べてみてやっぱり美味しかった。まずこの麺の太さ、スープに絡見やすく、するするといけてしまいます。

そして濃厚スープ、さっぱりしてます。もっとドロっとしているのかなと思いきやあっさりといけました。鶏ガラと豚骨がメインのスープなんですけどそれを思わせない味でした。

ちなみに昼は中濃で夜は濃厚だとか。今度はお昼にも行ってレビューしたいなと思います(この時点ですでに行きたくなっています)

 

 

いやぁさすが超有名店。こりゃリピーターも多いわな(かく言う私もリピーターです)。麺、スープ、チャーシュー、のりどれをとっても美味しい。

 

つけ麺界の王様みたいなものやな笑。

 

そしてまた行こう笑。下記に概要を載せておきます。

 

 

 

そして最後に嬉しいご報告。

 

 

 

昨日、なんとこのブログ初の1日100pvを突破することができました〜!パチパチっ!

 

f:id:jpg1227:20190815062302j:image

 

いやぁ、びっくりしました。初の快挙です笑。

ちなみに昨日のブログはチームラボに行ったことをブログにしたものでした。良かったらご覧下さい。

 

 

jpg1227.hatenablog.com

 

 

皆さん当ブログをご覧になり、ありがとうございます。嬉しい限りです。

これを糧に引き続き面白い記事を書いていくのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

・ラーメン「くり山」

 住所横浜市神奈川区六角橋1-17-29

 東急東横線 白楽駅徒歩6分

 営業時間 【平日】11:30~15:00(中農スープ)

        18:00~21:00(濃厚スープ)

           【土日祝】11:30~21:00

 

            定休日 火曜日

 

 

   

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村