大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【チームラボって知ってる⁉︎】お台場の美術館に行ってきたよ!

どうも。大倉邪馬台国です。

 

 

本日のお話は3ヶ月くらい前に行ったお台場にあるデジタルアート美術館【team Labo】のお話です。(ちょっと間空いたのはお許しください)

 

 

その前に皆さんチームラボって知っていますか。

 

前に結構話題になっててテレビ、CMに紹介されてました。豊洲にあるデジタルアートミュージアムです。なんといってもインスタ映え間違いなし笑。

 

その時は彼女(今の奥さん)と浦安に用事があってその帰り道に寄ってかない?という話になりどこ行こうか…そうだ、テレビでやってたあの美術館行かないか?

 

と誘い出し、きたのがこちら

 

 

f:id:jpg1227:20190814035740j:image

 

ここに来た時にはもう結構並んでいるお客さんばっかりでした。ですがなんとかチケットを購入。ちょっと普通の美術館よりかは高めの設定でした。(まぁ、色々電飾とか飾り付けが他のと違うのだろう)と思ってました。

 

コンセプトは「さまよい  探索し  発見する」ということでそれは館内に入ったら意味がすぐわかりました。

 

f:id:jpg1227:20190814040636j:image

 


f:id:jpg1227:20190814040630j:image

 

 


f:id:jpg1227:20190814040641j:image

おわかり頂けたであろうか(ちょっと見にくい画像でごめんなさい)館内は暗めの設定だから手探りで前を歩いて行かなければならないブースや、電飾で一本の紐みたいになってるのが何千本と引き締めきあってそれがまた綺麗な色合いをだしているブースがあったりコンセプトそのものだった。

 

また、水の中を歩きながらアートを楽しむブースが私はお気に入りで体感も楽しめる。この夏にはぴったりなのかもしれない。(館内は全てのブースは裸足で歩きます)

 

まるでそこだけ異空間や異世界のような感覚に陥りました。行ってみる価値はあると思います。また下記に概要を載せておきます。

 

住所       森ビルデジタルアートミュージアム:             エプソン チームラボボーダレス
             東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン 2階

 

開館時間

平日       10:00-19:00
土日祝   10:00-21:00
※7月13日ー9月1日 は特別延長期間の為、全日10:00-21:00

 

休館日   第2・第4火曜日

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村