大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【久々にあの企画】ラーメン日記その4!家系行くぞぅ

どうも。大倉邪馬台国です。

 

今日は久しぶりにラーメン日記を更新したいと思います。やっぱり暑いとラーメンが欲しくてたまらないときがあります。

 

 

jpg1227.hatenablog.com

 

 

 

jpg1227.hatenablog.com

 

 

 

jpg1227.hatenablog.com

 

紹介するのが東横線東白楽駅から徒歩4〜5分にあります【とらきち家】という横浜家系ラーメンでございます。ここは横浜家系総本山【吉村家】の直系であり、雑誌やテレビでも散々紹介されてましたね。

 

ここは何度か行ったラーメン屋さんで家系の中では私はNo.1だと思います。

 

行くとすぐ横に券売機があり、いつも頼むのはラーメン680円、油少なめ、麺の硬さと味は普通で頼んでおります。この日はお客さんが多くて満員でした。

着席したら待つこと5〜6分くらいで着丼!

 

f:id:jpg1227:20190803235520j:image

 

これですよ!見た目は一見シンプルに見えますがスープを飲むとめっちゃ上手い!

 

ちょっとしょっぱめのいい出汁が効いております。

 

チャーシューもスモークされて少し厚みがあって食べごたえ十分です!

 

のりもパリパリしていて麺と一緒に食べると最高です。

 

麺はちぢれ麺だからスープに絡み合う!それがまたグッドなんです。

 

いつもならご飯も一緒に頼んで食べるのですがカロリーと血圧が高いのでやめました(本当はめっちゃ食べたかった!!悔しい!!)

 

皆さんはちゃんとご飯も一緒に食べてみてください。相性バツグンですから笑(賄い飯170円も食べてみて下さい。美味しいですよ)

 

いやぁ、久しぶりにラーメン食べたなぁ。めっちゃ美味しかったなぁ。また行きたいなぁ(おデブまっしぐらだぜ!)

次は家系直系の杉田家にいこうかなぁ笑

 

 

ブログ村登録しました。クリック宜しくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村