大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【ビルメンの相棒⁉】ビルメン装備品一覧 その2

どうも。大倉邪馬台国です。

 

この前に引き続き、ビルメンの装備品一覧を紹介したいと思います。まだまだ色んな装備品がでてきますよ~

 

 

jpg1227.hatenablog.com

 

1.六角レンチ

 

 

ビルメンやっているとわかるんですが六角穴のネジって意外と多いのです。

ドライバーやモンキーレンチと一緒の持ち合わせると意外と便利だったりします。なのでこれも欠かせませんね。

ヘキサゴンレンチともいわれているみたいです。

 

2.ウォーターポンププライヤ

 

 

これは知っている人はビルメン以外でなかなかいないかな。

水回りの修理とかでよく使います。水回りの修繕でよく使うのでこちらも欠かせません。

ちなみにこの工具、電気工事士試験の実技でも使います。なので買っておいたほうが良いかも。

 

3.カッターナイフ

 

 

いきなり一般的なものが出ましたね(笑)

こちらはみなさんご存じカッターナイフでございます。壁紙の補修等に使います。

カッターナイフ買いに行くと細いのから太いナイフ様々な形のカッターがありますがいつも上記のようなでかいカッターを買います。持ちやすく刃が簡単に折れないので。

 

4.キーチェーン

 

こちらも一般的な商品ですね。

ビルメンは鍵の管理も欠かせません。鍵も無くしたりは絶対できないのでチェーンで鍵をつけて無くさないようにしております。これは100均なんかで売っているもので十分ですね。

 

いかがでしたでしょうか。身近に買えるものからホームセンターに行かないと買えないものまでいろんな種類の工具、装備品だったと思います。これを揃えたらあなたもりっぱなビルメンの一員ですよ!!

 

 

 

 

ブログ村登録しました。クリック宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村