大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【目指せ報奨金!】資格を取って稼ぐにはこれだ!!

どうも。夜勤明けの大倉邪馬台国です。

 

めっちゃ眠い笑。

いやぁ昨日はエアコンが故障して私達では治せないから急遽、業者呼んで立会いしていたんですけどね。

そして一睡も出来なかった。でもエアコンの仕組みが少しだけ分かりました。冷凍3種にでるのかなぁ。

 

まあそんなことより会社に定められております、報奨金についてお話しようかなと思います。

 

jpg1227.hatenablog.com

 

 

他の会社だと資格手当とかあって例えば、

危険物取扱者乙4取得で1000円とか毎月の手当が増えて行きます。

 

ですが私の会社では手当ではなく報奨金として(言うなれば一時金というやつね)貰えます。

これが資格によってまちまちなんですが、この前消防設備士を取得したのですがそのときの報奨金が1万円でした。

 

これを多いと捉えるのか、少ないと捉えるのか個々で別れるのですが私は少ないと思いました。

 

だってこれでは試験の手数料、参考書、試験場所までの交通費諸々合わせると足らないと思うのです。

 

まじかぁ、これじゃあマイナスだわぁ。と思ったら上位資格取ると更に金額が跳ね上がっておりました!

 

電験三種やビル管は5.6万円なのです。これらの資格を持っていると更に資格手当も付いてくるというのです(さすが三種の神器はちがうなぁ)

 

やはり向上心を持っていないとお金も生まれないんだなぁとしみじみ実感しました...

 

でも流石に今からやるのは無謀(試験日も近いし)私にあったやり方で徐々に資格取得を目指そうかなと思うのでした。

 

まずは冷凍3種、消防設備士!こちらから手をつけていきたいと思います!

 

いざ目指せ!報奨金!!

 

追伸 Twitter始めました。良かったら下のボタン押して見て下さい。