大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【ドラクエウォーク】ついに配信したよ!その内容とは!?

どうも。大倉邪馬台国です。

 

本日はゲームのお話。

 

皆さんはドラゴンクエストをご存知でしょうか!

30年以上前からRPGの王道を貫き通しているゲームでございます。私も昔から大好きでゲームと言ったらこれでしょ!って思えるくらいです。

 

そんなドラクエシリーズも今や時代の波に流されてスマホでも手軽に冒険する事が当たり前になってきました。

 

そして昨日また新たに【ドラゴンクエストウォーク】というものが配信されました!!

f:id:jpg1227:20190913020615p:image

上記の通り、ポケモンGOと似ております笑。ですが内容は通常のドラクエとあまり変わらないRPGです。

ドラクエの世界と現実がおり混ざった様なそんな作品ですね。言うなればグーグルマップのドラクエバージョンみたいな笑。

ただこの作品はやり込み要素が多い。

f:id:jpg1227:20190913020948p:image

こちらは戦闘画面になっています。これはもうやっている人には分かると思いますがドラクエそのものですよね(またスライムがかわいいですな。)

またスマホゲームだけあってガチャもあります。ドラクエではより強い装備品がガチャの景品であり、私も何度かトライしたら2つ強い武器が当たりました!!

f:id:jpg1227:20190913021555p:image

f:id:jpg1227:20190913021606p:image

これ思ってた以上に強い武器が揃いました!!年甲斐もなく、思わず喜んでしまいました!!

やっぱりドラクエって面白いなぁ。基本はそのままだから昔を思い出す。そんなアプリゲームですね。

 

また何か進展があったらブログで書こうかな笑笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村