大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【結婚式の会食費用】親族だけの会食にどれくらいの費用がかかるのか

どうも。大倉邪馬台国です。

 

本日は前回の続きとなります。

 

 

jpg1227.hatenablog.com

 

挙式が終わり、次は会食会場にて両家親族だけの顔合わせを兼ねての食事会みたいなのを開きました(言い方合ってるかな笑)

 

会場は結構カジュアル的な所を選びビュッフェスタイルにしました(親族にはお子様が結構いたので硬い感じの会食にしないよう飽きが来ない様にしたかったからです)

 

挙式からの二次会みたいな感じで両家挨拶していました。私達夫婦はお色直しをしてから入場しました。入場する前に私が作った思い出のムービーを1分位流してもらいましたね。それもまた泣ける仕上がりにさせましたよ笑。

 

入場してからはお決まりの挨拶をし、そこから

お酒を酌み交わしながら食べていきました。

 

そこの会場の食べ物が凄く美味しかった。結構豪華な食事でイタリアン風なのを選びましたね。ここは皆さんに評判が良かった為、嬉しかったです。

 

そこからケーキカットや質問コーナーなどまあ二次会によくある事を行いました。場は非常に盛り上がったと思います。最後に親族と写真撮っていき会食は終了しました。

 

ここでの会食費用は総額25万でした。

 

ですので挙式+会食費用合計で61万でしたね。まあこの他にも色々とプラスされたのもあります(両家母親の着付け代、晴れた日だったので追加で外で親族全員の写真撮影など)

 

ですので正確に計算すれば70万以上は行きましたね。

 

ただご祝儀がありますので負担額はそれほどにという所でしょうか。

 

集まった親族にもとても良い結婚式を見せて貰いましたとお褒めの言葉を頂きと同時に式を挙げて良かったと心の底から思えました。私達夫婦も自分達らしい結婚式を挙げられたし楽しく幸せな1日をすごせました。

でもまた結婚式やろうとは思いませんね、段取り大変だしお金かかるので笑笑。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村