大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【結婚式の費用公開】親族だけの挙式の費用とは!?

どうも。大倉邪馬台国です。

 

本日はまた毛色の違う記事を書きたいと思います。

 

先日行った私の挙式について色々話していこうかなと。

 

某挙式会場で行われた私達の結婚式は小さなチャペルで親族だけ集まって行うイマドキ?なものでした。

 

というのも私にそれだけ稼ぎが少ないということですね(お恥ずかしい限りです)

 

因みにどれだけ親族が集まったかというと全部合わせて25人くらいです(人数はぼやかしております)

 

いきなり発表しちゃいますと挙式だけの費用でいうと約36万円でした!!

 

内訳で1番かかったのがウェディングドレスと挙式会場取りでしたね。

 

でも妻にはお気に入りのウェディングドレスを着させてあげたかったし何より私達らしい結婚式を挙げたかったのが1番の理由でした。また親にも喜んでもらえるような式にもしたかったのです。

 

結果は大成功に収まりました。

 

ただ私達が行ったチャペルのスタッフ方にちょっと不満があったかなぁ。

 

もちろん親身になって私達の要望には応えてくれてたのはあるんですけど見積もり書の計算が違っていたり、最初のプランナーさんと違うプランナーさんが後から引き継いでやってくる(しかも引き継ぎも曖昧で行っているのか分かってない部分が多かった)などありました。

 

まぁその分、費用は抑えめなので仕方ないのかなという部分はありましたがもう少しネットのレビューやら雑誌など見て研究しておけば良かったかなと思ってしまいました。まぁ当日は雨も降らず晴天の中、スムーズに執り行われたので良かったです。

 

皆さんも色々と式場見たりレビュー見たりとかしてから決めた方が良いです!!

 

また会食も違う場所で行いました。その模様はまた別の記事で紹介したいと思います!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村