大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【冷凍3種申し込み】11月に資格試験を受けるぞ!!

どうも。大倉邪馬台国です。

 

本日は久しぶりにビルメンに関する記事を書こうかなと思います。

 

私はビルメンテナンスの職業に就いており、この仕事で飯を食っている限り【資格】というのが付き物なのです。なので過去の記事にも書きましたが資格なしビルメンは正直なりたくないです!

 

 

jpg1227.hatenablog.com

 

jpg1227.hatenablog.com

 

 

そこで今年はなにを取得しようかなと思いやっぱりまだ取ってなかった冷凍3種を目指したいと思います。

f:id:jpg1227:20190907223323j:image

 

では、この冷凍3種ってなんぞや!と言いますと冷凍設備に関する施設(100t未満)において保安の義務を行うことができる資格です。

難しい表現をしてしまいましたが要は建物内部を冷やす為の冷凍機を取り扱うことが出来る資格となっております。

 

この資格は1年に1回しか実施されないのでこの機会を逃してしまうとまた来年…ということになってしまいます。

 

それだけは避けたいので今回受けることにしました!ただ、この資格去年落ちてしまっているんですよねー笑。

 

そのトラウマが蘇って来てます笑。うわー今回は受かりたいなぁ!因みに冷凍3種は手数料7900円かかります。結構お金かかるんですよねぇ〜。でも受かれば国家資格を取得でき自慢できます笑。なにがなんでも受かりたい!そんな気持ちを胸に秘め勉強する毎日に突入です!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村