大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【異常に強い台風通過】みなさんご無事ですか

どうも。大倉邪馬台国です。

f:id:jpg1227:20190909082455j:image

 

本日は映画レビューしようかなぁと思ってましたが台風のことについてどうしても書きたいと思いまして内容を変更してお送りしております!

 

みなさん、ご無事でしょうか。

 

私は無事です笑。

 

今日の台風の影響で電車が運休し、停電が起き、水没している地域もあり大変な日になりそうです。台風は960hPa、最大風速が40メートル、最大瞬間風速60メートルの強いものでした。

 

普段の台風みたいにそんな凄くなく、いつもみたいに日本に来るまでには収まるだろうとたかをくくっていたら痛い目にあうということが分かる事象でした。ここで台風が通過するにあたり自分なりに嫌な事を3つまとめました。

 

 

1.交通のマヒ

しかも平日。仕事に行こうにも行けない…遊びに行こうにも行けない…ここは早急な対応して欲しいと思ってもどうしようもありませんからね。

 

2.暴風により木や自転車等が倒れて危ない。

真夜中の風がめちゃくちゃ強かった。その影響で木が倒れていたり中にはクルマが横転していることも。もしも自分の車だったら嫌だなぁ。

 

 

3.停電や水没して身動きが取れない

これは1番嫌ですね。こちらでは対処のしようがないので避難場所に逃げるしかありませんもんね。

 

今でも台風の影響を受けている地域がございます自分の身を第一に考えて下さい。皆さんのご無事をお祈りしております。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村