大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

日勤の話

どうも。大倉邪馬台国です。昨日は何もせずお家でダラダラと1日を過ごしてました。最近PCが欲しいと思う今日この頃です。このブログは、スマホで書いているんですがちょっと書きにくいしもっとレイアウトとかしたいので欲しいなぁとはおもうのですが、なにぶん金銭面で迷ってしまって。なんであんなにPCってたかいんですかね。もうインターネット社会バリバリなんだから安いのもどんどん普及して欲しいですけどね笑。

 

さて、本日は昨日夜勤のお話をしたので今回は日勤について色々お話しようかなと思います。日勤の始まりは前の夜勤さんからの引継ぎから始まり、その後に館内を巡回し検針し点検表に書いて戻ってきたら提出し、月次の点検に入ります。月次の点検は色々あるんですが例えば加湿器点検といって館内にある加湿器を見てフィルターに汚れがあるか、ちゃんと運転しているかを見ます。フィルターなんかは汚れたら清掃したりしてます。

その後に休憩。戻ってきたら今度は監視室で監視。あとは夜勤の時もそうなんですけどトラブルが無ければ夕方の引継ぎまで待機です。こんなのが日勤の仕事。どうですか、簡単でしょ笑。

日勤には部長、課長もいて職場はちょいピリピリムードが漂っていますが私は上司とも仲良くさせて頂いていますし今のところなんもないです笑。やっぱり張り詰めた緊張感の中で仕事や作業するのって嫌ですよね。それこそこういう職業というのは電気や脚立登って作業するのが多いから事故の元にもなります。笑って過ごせる職場が中々無いのが現状ですがその中でいい職場を引き当てたと私は思っているので長くこの会社に居座るつもりです笑