大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

【映画天気の子】新海誠ワールド炸裂!?あんな人も出演?※ネタバレなし

どうも。大倉邪馬台国です。

 

外はめっちゃ暑いですね。汗が止まらないです(デブだからな)はやく涼しい季節にならないかなあ。

 

本日は久しぶりに映画の紹介をしたいと思います。※ネタバレなしです。

 

今、映画2週連続1位(7/31時点)でV2の大ヒットをかましてる映画【天気の子】。

観に行きましたよ。いやあ泣いた笑。この映画の見どころ紹介いたします。

 

 

1、映画の美しさ

前作の【君の名は】も観ましたが今作も映像美が素晴らしい。なんだろう、雨のシーンが所々あるんですが人の心を表してきたりジーンとくるときもあり、ひとことでは言い表せません。

また実際にある場所が作中に出てくる(新宿・お台場・代々木等)のでここ知ってる!ていう場面もちらほら。

 

 

2、泣けるシーンは後半あたりから

私が思ったのは、前半パートよりも後半パートがぐっと泣けるし切ない…(めっちゃ語りたいがネタバレしてしまうのであまり語れない、もどかしいいいい!)とにかく主人公は純粋で無鉄砲だなと言うことを言いたい。

 

 

3、前作同様、音楽が素晴らしい

前作よりも私は今作がもっとぐっと来る神曲が多い。やはりRADWIMPSは天才だなと気づきました笑。そして歌詞の意味がようやく分かりました。これに気付いた時にまた号泣してしまう。これは映画を観てずるい!と思いましたね笑。天気の子のCDが出ているので買っちゃおうかな。

 

 

4、まさかあの人も出演してた

あれ、どこかで見たことあるような…あっ!!

というところが存在します新海監督の粋な計らいですね。私はびっくりと同時にうれしかったです。しかも2人…(これ以上はネタバレになってしまうので気になったら劇場で鑑賞してください)

 

 

全体を通しての感想ですが『実際あった場所+実際起きない事象=本当に起こってるという錯覚 』

という感覚です。何をいってるんだこいつと思われましたね笑。それがなんなのかは是非、劇場に足を運んでみて体験してみてください。下に前作『君の名は』DVD載せておきます。

 

 

 

 

 

ブログ村登録しました。よければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村