大倉邪馬台国

ビルメンになりたい人必見。スクラッチ、ラーメンその他趣味のブログです

資格の状況

どうも。大倉邪馬台国です。眠気がひどくて朝はウトウトしながらブログを書いております。昨日の腰も昨日よりかは良くなったと思うのですが本調子でもないので今回も手短に書いていく所存です。

 

タイトルに資格の状況とか書いておりますがようはこれから受けようと思っている消防設備士について話そうかなと思っております。

 

前にもブログで書きましたが消防設備士には色々な類がありまして今度受けようと思っているのは7類にしようと思っております。んで、サイト調べて7類の事を色々見ていたら専用の問題とか分かりやすい解説とか載ってるんですね。めちゃくちゃ参考になりました。7類の漏電火災警報器は資格の類で4類と大体似ていて、数学的な問題が色々と散りばめられておりました。数学が嫌いな私にとっては鬼門だなぁと感じてしまい中々問題を解かないといういわゆるサボりグセが発生中です笑笑。

 

でも私には目標があって、1年に一個は何らかの資格を取ろうと思って日々邁進していく所存であります。なのでこの難関を乗り越えて取っていくぞ!!